ゆっぴのすきなものだらけ。

ゆるゆるとすきなものだけあつめます

写ルンですで撮った写真を現像してきた



お久しぶりの投稿!
写ルンですで撮った写真を現像して、データ化して来ましたよというお話。

はやく現像したい。はやく現像しなくちゃ。
今日出かけるついでに現像しよう。

なーんて思いつつ、なんやかんやで1ヶ月半?2ヶ月?放置して、ようやっと今日現像してきました。

気まぐれでなんとなく買って、軽いから札幌にもつれてけるぜ!なんて思って、たくさん写真を撮ってきた、写ルンです。です。


カメラのキタムラでデータ化できると聞き、行ってきました。
プリントは一先ずやめて、現像とデータ化(CD‐ROM)を3つ分で3500円ちょっとだった!

スマホに転送とかもできるみたい。便利。


▽ディズニーシーでの写真たち

▽北海道旅行での写真たち

日本橋やら新宿やらでの写真たち


もっと壊滅的な出来かと思っていたのだけど、意外と普通に撮れてる写真が多くて嬉しい。


ピントがどっか行ってるのも、それはそれでいいんじゃん?って思わせてくれる写ルンですパワー

北海道旅行もディズニーもなんだけど、とにかく出かけるときに荷物が重いのが嫌で、一眼レフ界ではトップの軽さのkiss x7ちゃんですら、やはり重くて。

でもiPhoneじゃなくて、カメラで写真を撮りたくて。

そんな感じで買ってみたけど、ほんとに軽くて良かった。若干嵩張るけども。
カメラ忘れた!って日にもその辺で買えるから、そういう時にもいいなあ。


最近、新たなカメラを手に入れたので、しばらくは使わないかな?と思いつつも、写ルンですもたまにはいいなーと思いました。

以上。おしまい。